新潟バイパス Part2
- 1 名前:国道774号線 :02/09/16 21:48 ID:QeAiOuTa
- 引き続き
新々バイパス+新潟バイパス+新潟西バイパス
この道路の素晴らしさを語り合いませんか?
- 2 名前:国道774号線 :02/09/16 21:51 ID:QeAiOuTa
- 前スレ
■□新潟バイパス■□
http://choco.2ch.net/test/read.cgi/traf/996073431/l50
- 3 名前:国道774号線 :02/09/17 10:44 ID:NEHjz4mZ
- 3
- 4 名前:国道774号線 :02/09/17 15:21 ID:SkF3n3Sm
- 新潟バイパスマップ
┌───R116───┐┌─R8──┐┌───────────R7───────────┐
┌───西バイパス──┐┌─新潟バイパス─┐┌───────新々バイパス────────┐
V V P
○≡○≡○≡○≡○≡○≡○≡○≡○≡○≡○≡○≡○≡○≡○≡○≡≡≡(≡○≡○≡○≡○≡○
曽 高 新 亀 小 新 黒 女 桜 紫 竹 海 一 濁 競 豊 豊 東 太 蓮 聖 聖 新
和 山 通 貝 新 潟 埼 池 木 竹 尾 老 日 川 馬 栄 栄 港 夫 野 籠 籠 発
西 V 山 ヶ 市 場 P 興 新 田
V V 瀬 A 野 発
V 田
γ⌒⌒ヽ
ノノノノハ)
人‘ 。‘ 人 新潟バイパスに
,O゙゙)=⊂二 ) 乗ったことないですぅ!
/ ノ(( ̄_ノニニフ
'=-=、\>>_ノ/,.=-\ プピピピピ......
( ◎)゙ー――'( ◎) ≡3 ≡3 ≡3
ー=三三三三=ー=三二
- 5 名前:国道774号線 :02/09/17 15:22 ID:SkF3n3Sm
- みちナビ新潟 http://www.2159.go.jp/
地形図閲覧システム http://mapbrowse.gsi.go.jp/
- 6 名前:国道774号線 :02/09/18 15:16 ID:rTcCSUx8
- 曽和IC 新潟西バイパスが始まる入り口の交差点
高山IC 新潟方面のみのハーフIC
新通IC 田んぼの真ん中に忽然と存在する
亀貝IC 西警察署のとなり
小新IC 流通センターと小針方面から車で混む、サティもできた
新潟西IC 北陸道と複雑に分岐するIC、カーブがきつい
黒埼IC 新潟市と合併後も黒埼IC。上空から見るときれいな形。116号と8号が分岐
女池IC ICと紫鳥線の交差点までが短く、離合する車で渋滞。
桜木IC ICと紫鳥線の交差点までが短く、離合する車で渋滞。市内へ向かう要衝
紫竹山IC 7号8号49号が交わる新潟バイパス最大のIC。亀田から新発田へが平面交差
竹尾IC 卸団地や臨海部の工場への車で混む
海老ヶ瀬IC 旧7号と交差。込み合う。
一日市IC 阿賀野川を渡る車が押し寄せ混む。新潟空港最寄り
濁川IC 競馬場への抜け道。一日市と同じく阿賀野川を渡る車が押し寄せ混む。
競馬場IC 土日の競馬場渋滞の元凶、新潟競馬場最寄り。豊栄市内からの流入も多い
豊栄IC 豊栄市内から新潟へ向かうには遠回りなため利用が少ない
豊栄PA 週末には新潟版大黒PAの様相。
東港IC 東港の釣り人用
太夫浜IC 東港の釣り人用
蓮野IC 113号への分岐。免許センターと県警の高速機動隊の基地
聖籠IC 以前はここから新発田まで対面通行
聖籠新発田IC 日本海東北自動車道のIC
新発田IC 新新バイパスが始まる入り口の交差点
- 7 名前:他県人 :02/09/18 15:28 ID:Bik2mcOL
- 時々もバイパス群を使わせて頂いてます。
上越方面からR8−R116−西BP−新潟BP−新々BPと駈け抜けるルートが
多いのですが、給油はどのエリアがお薦めですか?
バイパスに面しては給油所無いし、降りて高かったら鬱だし。
教えて君でスマソ
- 8 名前:国道774号線 :02/09/18 15:46 ID:rTcCSUx8
- 万国橋交差点 113号へ、東港線バイパスとも合流
沼垂東四交差点 万代町通りへ
栗の木橋交差点 7号はここで明石通りへ、旧7号と交差、
笹越橋交差点 新潟駅南口方面へ、笹出線と交差、右折レーンが混む
紫雲橋交差点 栗の木川を埋め立ててため、元の橋の名前が交差点名になっている
紫竹山IC 長岡方面から降りて、5レーン右へ移って右折する車が原因で混む
名無しの出入口 地元住民が騒音問題との取引で作らせた導入路がない謎の出入口
姥ヶ山IC ビッグスワンへ最寄り
新潟亀田IC 北陸道へのIC
アピタ用出口 アピタ亀田店がオープンしたときにできた出口
鵜の子IC ワールドカップのおかげでめちゃくちゃ立派な高架橋
茅野山IC 403号への分岐
茅野山交差点 渋滞ポイント
城所IC 403号が開通する前の新津と新潟を結ぶ道へのハーフIC
- 9 名前:国道774号線 :02/09/18 16:40 ID:rTcCSUx8
- >>7
前スレ
■□新潟バイパス■□
http://choco.2ch.net/test/read.cgi/traf/996073431/l50
が、もう少しのこっているので、そっちに転載しておきます。
- 10 名前:国道774号線 :02/09/18 19:25 ID:J0TdRcui
- 曽和IC
高山IC
新通IC
亀貝IC 接続4車線
小新IC
新潟西IC 北陸自動車道 接続
黒埼IC 接続4車線
女池IC 接続6車線
桜木IC 接続4車線
紫竹山IC 接続6車線 地域高規格道路「新潟南北道路」接続
竹尾IC 接続4車線
海老ヶ瀬IC 将来接続4車線
一日市IC 接続4車線 地域高規格道路「新潟東道路」接続
濁川IC
競馬場IC 接続4車線
豊栄IC 接続4車線 地域高規格道路「新潟東道路」接続
豊栄PA
東港IC 接続4車線
太夫浜IC
蓮野IC 接続4車線
聖籠IC
聖籠新発田IC 日本海東北自動車道 接続
新発田IC 接続4車線 高架工事着工
- 11 名前:国道774号線 :02/09/18 19:42 ID:J0TdRcui
- 横越 水原バイパス IC予定
城所IC 完成
曙町IC
横越IC 将来阿賀バイパス接続
木津IC 完成
黒瀬IC 旧49号接続
京ヶ瀬IC 県道25号接続
水原IC 460号接続
以下平面交差 新潟バイパス網49方面はここが東端
- 12 名前:国道774号線 :02/09/18 19:48 ID:J0TdRcui
- 新津 バイパス IC予定
茅野山IC
割野IC 将来新潟大外環状線接続
小阿賀IC
荻川IC
新津北IC 将来磐越道接続
北上IC
古田IC R460接続
新津IC 旧R460接続
程島IC
以下 将来不明
- 13 名前:国道774号線 :02/09/20 14:21 ID:jZhbmKEa
- オービスマップ
曽和IC
高山IC
新通IC
亀貝IC
亀貝でバイパスが終わっていた頃はこのあたりで
小新IC
新潟西IC 高速の料金所の手前
黒埼IC
新幹線の高架下の駐車スペースに移動オービス
女池IC
桜木IC
紫竹山IC
- 14 名前:国道774号線 :02/09/20 14:21 ID:jZhbmKEa
- 紫竹山IC
非常駐車帯に移動オービス
竹尾IC
海老ヶ瀬IC
非常駐車帯に移動オービス
一日市IC
濁川IC
常設型オービス(新潟方面)
競馬場IC
常設型オービス(新発田方面)
非常駐車帯に移動オービス
豊栄IC
非常駐車帯に移動オービス
豊栄PA
東港IC
非常駐車帯に移動オービス
太夫浜IC
非常駐車帯に移動オービス
蓮野IC
聖籠IC
聖籠新発田IC
新発田IC
- 15 名前:国道774号線 :02/09/23 15:34 ID:CKm63y6A
- パート1が見れないようですが
こっちに移行してもいいかな
- 16 名前:国道774号線 :02/09/24 11:40 ID:Rq2In7T3
弁天インターまだ〜?
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
( ・д⊂ヽ゛
/ _ノ⌒⌒ヽ.
( ̄⊂人 //⌒ ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃
- 17 名前:国道774号線 :02/09/24 16:13 ID:TBLiOLF1
- 前スレなんでdat落ちしたんだ!?
- 18 名前:人気板? :02/09/24 18:56 ID:GnN1/FTw
- この板、やけに下がるのが早くなったな・・
4、5日ほっとくとdat落ちしそうだ
- 19 名前:国道774号線 :02/09/24 19:47 ID:RB2NEpjh
- 後継スレができてて残りが少なくなってるスレは使い切ってなくても
たまーに強制dat落ちにされることがあるみたいよ。
- 20 名前:国道774号線 :02/09/25 21:14 ID:FURTYWq+
- 東京から出張で東港の工場へ行くのですが、
高速は最後まで乗った方がいいのですか。
高速代は会社持ちなのですが
節約しろといわれているので、
いい方法があれば、
お知恵を貸してください。
- 21 名前:国道774号線 :02/09/25 21:39 ID:oYb8l9jW
- 一部対面通行の高速道路より、
一部3車線のバイパスの方がよいと思われ。
節約したいのなら、なおさら。
高速に乗って、遅い軽自動車なんかが前にいた日には…以下略。
- 22 名前:17 :02/09/25 23:23 ID:Zi1i3FyY
- >>19
情報サンクスコ
>>20
聖籠新発田まで逝って戻るよりは、
21サソご指摘のとおり新潟西で
下りた方がいいと思われ。時間帯にもよるかもだけど。
- 23 名前:国道774号線 :02/09/27 13:33 ID:TPaEbG17
- age
- 24 名前:国道774号線 :02/09/28 00:02 ID:WvW/Mgne
- 新潟バイパスpart1 完全に見れないっすね。
こちらでやっていきますか!
黒埼インターの出口工事も終盤っぽいしage
- 25 名前:かおりん祭り ◆KAORinK6 :02/09/28 00:04 ID:Dafcql0J
| 新スレおめでとうございまーす♪
\___________ __
|______________| V
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| .| . |
|_∋8ノハヽ8∈.| ∋☆ノハ☆∈
//! ( ´D`) | (^▽^ )\
// |ニ(,, ⊃二二二二二 ( ノ \\
|||| |~て ) _) (⌒ ∪ ||||
|||| / (/ ∪______し ̄ \ ...||||
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|||| ̄ ̄|||| |||| ̄ ̄.||||
- 26 名前:国道774号線 :02/09/28 00:14 ID:KTe3Yu3q
- 新潟バイパスの道路規格(設計速度、幅員、最小曲線半径etc)を
知っている人はいますか?
- 27 名前:国道774号線 :02/09/28 15:29 ID:+8jeskiN
- 新潟バイパス
第3種第1級、設計速度80km/h
幅員:1.25-10.5-3.0-10.5-1.25(26.5m)
幅員:2.0-7.0-2.5-7.0-2.0(20.5m)
http://www.2159.go.jp/jigyou14/gm-p11-2.html
新潟西バイパス
第1種第3級、設計速度80km/h
幅員:2.0-7.0-3.0-7.0-2.0(21.0m)
http://www.2159.go.jp/jigyou14/gm-p22.html
新々バイパス
第3種第1級、設計速度80km/h
幅員:本線2.0-7.0-2.5-7.0-2.0(20.5m)
http://www.2159.go.jp/jigyou14/gm-p09.html
亀田バイパス
第3種第1級、設計速度80km/h
茅野山〜紫竹山本線1.25-7.0-3.0-7.0-1.25(19.5m)袋津〜茅野山2.0-7.0-3.0-7.0-2.0(21.0m)
万代島ルート線
第3種第1級 設計速度60km/h(橋梁部)
第4種第1級 設計速度60km/h(街路部)
http://www.2159.go.jp/info/infokkp1.html
東港線バイパス(放置プレイ)
http://www.niigata-nippo.co.jp/kokyo/kokyo-0412.html
- 28 名前:国道774号線 :02/09/29 09:09 ID:Mtmqc8qT
- 新スレ、オツカリー!
- 29 名前:国道774号線 :02/09/29 21:46 ID:52Vk39FV
- (・∀・)キムキム
- 30 名前:国道774号線 :02/09/29 23:03 ID:6CCAafuK
- >>27
オチ、ワラタ。
今日の競馬渋滞はどうでしたか?
- 31 名前:国道774号線 :02/09/30 11:31 ID:YBRVTqJH
- 阿賀野川ゆとり通勤大作戦
http://www.2159.go.jp/whats_n/w020905.html
いよいよ実験が始まりましたが、日東道を利用した人いるかな?
混雑状況などのリポートきぼんぬ
- 32 名前:国道774号線 :02/09/30 14:04 ID:05qCy3HD
- >>31
朝、見てくるの忘れたよ
明日の朝見てくる
- 33 名前:国道774号線 :02/10/01 12:00 ID:nKj1hF6J
- 朝、阿賀野川の橋の下から日東道を観察してみました。
交通量は2倍くらいになっていました。
もともと1台走っているかいないかなので
2台走っていただけなんですが。
高速降りてから、一度バイパスと交差して市内へ
向かうことになるので、時間短縮効果とかが
お金を払った分だけあるかどうかが微妙なのではないかと
- 34 名前:国道774号線 :02/10/01 17:12 ID:mzzFzi09
- 料金が半額で通行料が1台→2台の倍になるならいいんじゃない(w
- 35 名前:失敗か? :02/10/02 01:24 ID:Y5lJR2Yf
- >>34
収入が変わらないなら意味ないじゃん!な罠・・w
- 36 名前:国道774号線 :02/10/02 11:42 ID:6HnSSWET
- 今朝も土手から見てきましたが、
次々と日東道の阿賀野川の橋を車が走っていることもなく
空いていました。
バイパスは、あいかわらず阿賀野川大橋で渋滞しているようでした。
あくまでも見た目なので、
正式な集計結果でどうなるか
- 37 名前:国道774号線 :02/10/03 14:22 ID:T4S3lvsm
- 余りの反応の悪さにレポも止めちゃったか
- 38 名前:国道774号線 :02/10/03 15:25 ID:dCsiunac
- 一応、レポ。
今朝も8時ごろに
阿賀のかけはしの下をくぐったのですが、
実験開始前と交通量は
たいしてかわらないようでした。
通勤で使う人はいつもと違う道を通ると
時間が読めなくなる可能性があるので、
敬遠しているのではないかと思いました。
- 39 名前:国道774号線 :02/10/03 17:33 ID:O4Pa1UKV
- レポさんくす
一応最終日までお願いします。(勝手だな…俺)
- 40 名前:国道774号線 :02/10/04 01:29 ID:A0ZonZzq
- 新潟バイパスも飽きたな・・
- 41 名前:国道774号線 :02/10/04 11:02 ID:fPrAc5vs
- 今朝の状況ですが、
あまり変わりばえしないような感じでした。
バイパスの流れが良かったみたいなので
こんなときには、お金を払ってまで
高速を使わないと思いました。
いっそ一般国道に格下げしてみたら
とか無謀なことをいってみるテスト
- 42 名前:国道774号線 :02/10/04 15:39 ID:Z3C8Bws9
- この作戦が失敗したら日東道延長など夢物語
- 43 名前:国道774号線 :02/10/04 18:22 ID:9+Wole8+
- http://www.jhnet.go.jp/press/rel/2002/10/03/index.html
3%減少だって
- 44 名前:国道774号線 :02/10/04 19:47 ID:cVEwXKT0
- 半額効果てきめん 日東道割引実験
国道の渋滞緩和などを目的にした日本海東北自動車道(日東道)
の料金割引実験で、並行する新新バイパスの最長渋滞距離が半減、
日東道の交通量も倍増するなど一定の効果があったことが4日、
北陸地方整備局のまとめで分かった。
実験は日東道の上り・新潟方向を対象に、
9月30日から10月4日の5日間、通勤時間帯の午前6時30分―9時30分の
3時間で行われた。
[新潟日報 10月04日(金)]
( 2002-10-04-19:15 )
- 45 名前:国道774号線 :02/10/04 20:07 ID:JvHkz3w1
- 中条まだ〜?
黒崎まだ〜?
弁天まだ〜?
- 46 名前:国道774号線 :02/10/04 21:38 ID:j9tJvUDo
- 通行料を10分の1に値下げすれば
通行量は10倍になるかもNE。
夢物語だが…
- 47 名前:国道774号線 :02/10/04 22:26 ID:fPrAc5vs
- >>44の内容って
微妙な書き方している
>並行する新新バイパスの最長渋滞距離が半減
交通量が半減したわけではない
>日東道の交通量も倍増
もともと少なかった数値が倍になった(たとえば、20台/h→40/h)
- 48 名前:国道774号線 :02/10/04 23:55 ID:MM6kbifn
- >>47
ナイス指摘!
- 49 名前:国道774号線 :02/10/05 01:02 ID:X/iJFbUt
- もう道路はいらねーから
早よ新交通システム導入せーよ
- 50 名前:新交通システムは無理 :02/10/06 02:06 ID:E1OxPfca
- 新潟市建設常任委員会議事録より
http://www.city.niigata.niigata.jp/info/gikai_jimu/kensaku_top/srchtop.htm
◆阿部夬一 委員 新たな交通輸送システムの検討事業についてお尋ねをしたいんですが,
これは随分長い間やってきているんですよね。たしか一番最初提案されたのは,
金子さんが新潟県知事の時代から,新潟駅を中心にして,県庁,市役所,空港,
それから鳥屋野潟南部というようなところも含めた新交通システムを検討するということ
からずっと始まってきたように思うんだけれども,それからほぼ10年近い時間がたって
いるわけでありますが,今までの検討の内容,どの程度まで話が詰まっているのか,
あるいはことしまた,8,000万円ですか,予算がつくわけでありますが,未来に向かって
果たして実現性があるかないかと課長さんに聞くのもいささかあれだけれども,
実現の可能性などについて,あなたが答弁できる限りひとつ教えてほしいと思う。
◎橋本文夫 都市計画課長 過去の調査結果でございますが,平成4年から5年にかけまして,
新潟県と共同で新交通システム導入検討調査というようなことで,検討ルートを新潟駅から
鳥屋野潟南部,新潟駅から新潟空港等,新交通システムについて検討を行ったところでございます。
その結果といたしましては,輸送需要と経営採算性の問題,それから導入する場所等の確保が
非常に難しいというようなことで,今後引き続き検討していく必要があると。それから,
平成10年から11年度,新潟市単独で,LRT関係の補助制度が変わったというようなことで,
新潟駅から鳥屋野潟公園,それから新潟駅から白山地区について検討してございますが,
これも非常に採算性等の問題があるというようなことで,同じく導入空間,採算性の問題まで
クリアできなかったというようなことでございます。今回は,今までの調査を踏まえまして,
さらに設備投資がかからないバス等を入れた中で,新たな交通輸送システムの検討を行って
いきたいというふうに考えてございます。
- 51 名前:新交通システムは無理 :02/10/06 02:07 ID:E1OxPfca
- ◆阿部夬一 委員 非常に大きな問題は,導入空間と交通需要の問題だと思うんですが,
これら2つの問題が中心になって,現在までに実現に至らなかったと。この導入空間については,
現在ある道路の幅員が30メートルでは,LRTなんていうのは実現できないというふうに聞いて
いるわけでありますが,かつてそういうような形の中で,導入空間は時間がたてば広がると
いうものじゃなくて,現況のままずっといくわけでありますし,地下埋設物その他のことがあって,
やっぱり大きく変えるというのはかなり難しいわけですが,現状が固定されたままで話を,
検討を進めていくのはいいことなんだけれども,見通しについてはどう言えるんですか。
◎橋本文夫 都市計画課長 先ほど言いましたように,軌道系等ではやはり設備投資,
それから道路の車線をつぶすというような問題がございますので,非常に難しいのかなと
いうふうに考えてございます。ただ,バス関係を入れますと,比較的設備投資が簡単で
ございますので,それらについて検討を行っていこうというようなことで,見通しについては,
今後調査の結果を見てみないと今の時点では何ともお答えしがたいというようなことでございます。
◆阿部夬一 委員 じゃ,これ以上強く聞いてもしようがないので,一応まとめてほしい,
まとめて聞きますが,軌道系についてはかなり難しいと。しかし,バスを使ってということは,
現行のバスということになりますね。そのバスを使ってどういう方向で検討を進めて
いかれるんですか。具体的にバスを使った場合についてだけ教えてくれますか。
◎橋本文夫 都市計画課長 時間帯ごとのバス専用レーンを設けまして,信号系統をバス優先に
切りかえる方式の基幹バスでございますか,それとか名古屋方面で新たにガイドウェイバスの導入が
ございますので,その辺について検討していきたいというふうに考えてございます。
- 52 名前:国道774号線 :02/10/07 13:47 ID:HOkAArND
- 新潟って都市機能が分散しすぎ。
今さら、何かで結ぼうとしても遅い。
- 53 名前:国道774号線 :02/10/07 16:37 ID:vxSkA5/f
- 新潟都市圏における新都市交通の将来展望を研究
〜小形モノレールは建設費が従来の半分〜
http://dempa.2ch.net/prj/page/niigata/tosi.html
- 54 名前:国道774号線 :02/10/07 22:49 ID:wGFf6h6G
- >>49-53
チンコ痛システムが実現しようがしまいが
バイパスには関係あるまい(w
- 55 名前:国道774号線 :02/10/08 08:03 ID:BDGw9gMo
- 海岸幹線や新潟駅の高架事業などの大型公共事業が目白押しなのに
さらに構想段階とはいえモノレールまで作る気か?
こんな公共事業をいつまでも続けていたら新潟の財政はいつか必ずあぼーん
>>52
同意
>>54
いいんじゃない?
バイパスはもうネタ切れだし
- 56 名前:禿しくスレ違い :02/10/09 05:47 ID:eLoQuZef
【参考】沖縄都市モノレール
http://www2.pref.okinawa.jp/oki/okinawa.nsf/98ec0e16075d27aa492567340044e504/dc4a6428c630b4a6492568a1000ba504?OpenDocument
昭和52年に正式にルートが決定。昭和57年に第3セクターが設立され平成15年に開通。
もしも新潟で今すぐ導入に向けて動き出したとしても、悠に30年以上かかる罠。
実際には新潟駅周辺整備の見通しが立たないうちは無理だろうから、40年はかかるなw
その頃には人口も減っているだろうから、まあ要らないだろーね。
- 57 名前:国道774号線 :02/10/09 06:21 ID:fOPe+ugI
- 公共事業において必要かどうかってのは、しばしば無視されますけどね……。
- 58 名前:国道774号線 :02/10/09 08:47 ID:VtzQEOa1
- 作ることに意義があるので
栗の木バイパスも
さっさと高架にしてください。
- 59 名前:終了? :02/10/11 00:15 ID:8SaIa1eB
- スレタイを「新潟県の交通事情」にした方が良かったみたいだな
新潟バイパスなんて完成されてるから新規路線を語る事も出来無いし・・
- 60 名前:国道774号線 :02/10/11 10:39 ID:wGps7hl+
- 新潟バイパスは未完成だ。
柳と大橋までの高架ができたら、
紫竹山インターがどうなるのか興味深い
新潟バイパスの上さらに高架をつくって
分岐させたりするのだろうか。
- 61 名前:国道774号線 :02/10/11 14:05 ID:prVF+ywI
- まぁ新潟バイパスに限らず新潟市圏の高規格道路について
語っているスレみたいなもんだからまだネタは尽きないでしょ。
マターリ進行すれば良し。
- 62 名前:国道774号線 :02/10/11 18:44 ID:N1YxgKQE
- >>59
同意。一度そんな名前のスレを立てたことがあるが書き込みがなくて削除対象になった。
新潟の道路自体、書き込むことがないのかもしれない。
スレッドタイトルに関係ないことでも書き込んでもいいんじゃないのでしょうか。
黒鳥のT字路交差点(亀貝インターから南方向)の工事っていつまでやるんでしょうかね。
あれは道路地図だと県道2号みたいなんですけど…。
- 63 名前:国道774号線 :02/10/12 03:25 ID:2ofCpqBD
- 新潟のバイパス&高速道路は土盛り高架だから田舎臭い
照明もインター付近にしかないから薄暗い
首都高速湾岸線みたいに照明で煌煌と照らせ!!
東港線バイパスはカコイイ!!
…けど短けー!!(ノД`)
- 64 名前:国道774号線 :02/10/12 08:10 ID:ISx1UOLF
- >>62
いずれ善久の8号まで一直線になるんだけどね。
もう2,3年くらいかな?
>>63
One Way 4車線(途中まで)高架道路、
類希なる存在に萌え。
- 65 名前:62 :02/10/12 23:39 ID:dOooOiV0
- >>63
2〜3年ですかぁ。善久で合ってます。
地図だと点線になっていたんでいつなのか気になってまして。
ところで新潟県内の工事って遅い気がしませんか?
プラッツ新通は来年春だし、
道路と関係ないけど新津駅なんて改修に2年近く掛けているんですよ。
道路地図を見たところによると、
116号を巻町内のみショートカットルートを考えているようです。
もうひとつ、49号横越町内を通らずに
城所から木津までをショートカットする工事があるみたいです。
- 66 名前:63 :02/10/13 00:27 ID:jQraE7lV
- >>65
バラマキ予算で一箇所の集中工事が出来ないのと、
地盤が悪くて改良工事に時間がかかるのが原因でしょうか。
116の巻はやはり地盤改良盛土で時間がかかるのでヮ。
49号の方が先に出来そうね。ってか、かなり前から工事しているみたいですね。
あとは8号柏崎バイパスがもうすぐ部分開通しそうです。
整備局のサイトを見ると予定時期とか書いてあるのでヮ。
113号東港分断、ルート変更まであと9日!
- 67 名前:国道774号線 :02/10/15 08:42 ID:UIO57G5e
- 新潟バイパスのネタといったら
あとは弁天インター(仮)くらいなものか。。。
ちなみに万代島ルートの紫竹山IC―柳都大橋間の高架事業は事実上凍結らしい
柳都大橋―西堀間の4車線道路を完成させて終了
- 68 名前:追記 :02/10/15 08:45 ID:UIO57G5e
- 万代島ルート
西堀―日銀新潟支店間についてはよくわからん
- 69 名前:国道774号線 :02/10/15 09:59 ID:GGM4u/gV
- >>67
栗の木バイパスの高架は凍結なのか
残念
- 70 名前:62 :02/10/15 15:48 ID:W/kSDMzm
- 49号から新発田方面にでるときの渋滞はどうにかしてほしい
- 71 名前:国道774号線 :02/10/15 17:31 ID:R+zS4Kyc
- >>67
事実上の凍結というといろんな解釈できるけど、市や国はやる気あるみたい。
問題は予算でしょ。
H16年度に東掘完成 H18年度に西堀まで完成の目途が立ってるから、
その後に栗の木バイパスってことになると思うんだが。
- 72 名前:国道774号線 :02/10/15 19:20 ID:GGM4u/gV
- >>70
紫鳥線との交差点(紫雲橋の交差点)の
右折レーンからさりげなく
Uターンするけど。
- 73 名前:万代島ルート線 :02/10/16 07:24 ID:6zQqBzz7
- 新潟駅の高架事業が周辺道路整備を含めて、それらがすべて完成される予定の20年後に
改めてパーソントリップ調査等を行って、必要性が認められたならば動き出す事もあるかも知れないが
柳都大橋とみなとトンネル、新潟駅高架化に伴って作られる4本の南北道路、及び弁天ICによって
南北間の渋滞は解消されるのではないかという議論もある
合併しても30年後には新・新潟市の人口はかなり減っているだろうし
だいたい、今の6車線の中央側2車線を潰して1本柱型の高架道路にすれば
多額な費用をかけて栗ノ木BPを拡幅なんてしなくてもいいんだ
新幹線の高架部分が問題ならその上を通ればいい
多少急勾配になるがw
- 74 名前:国道774号線 :02/10/16 19:39 ID:CTycR3fH
- >>73
確かに栗の木バイパスと新幹線が交差するところは
新幹線
-----
在来線
-----
バイパス
-----
の順で重なっているから、
新潟駅の高架化と一体でやらないと
意味がないね。
- 75 名前:国道774号線 :02/10/16 20:14 ID:fwEP40TN
- 万代島ルート線は完成予想図も
>>74のままらしいよ。
2Fレベルから下に入って潜るみたい。駅高架とはまったく別らしい。
その潜る部分を利用して笹口線と明石通とのランプもつくる計画。
- 76 名前:国道774号線 :02/10/16 22:11 ID:Fx0YKcd0
- 人口、交通量は減るけど、
ジジババドライバーばかりになるから、
やはり時間短縮のためバイパスは必要だ(w
- 77 名前:国道774号線 :02/10/16 23:24 ID:yo4hFy1/
- 新潟はやっとこさ駅が高架化されるって頃に
仙台では2本目の地下鉄が完成するねっけ…(ノД`)
http://www.city.sendai.jp/toshi/touzaisenchousei/faq/index2.html
- 78 名前:国道774号線 :02/10/17 01:41 ID:55ZEzXHx
- その代わり仙台は新潟より道路交通網は貧弱だぞ。
- 79 名前:国道774号線 :02/10/17 14:10 ID:vtDK4uzT
- >>77
いまさら仙台と比較する事自体が間違っとるだろw
新潟は地下水と軟弱地盤で地下鉄は無理
それに都市内交通は新潟交通の独占状態にもかかわらず採算性が悪いというのに
地下鉄なんて作ったら財政圧迫→新潟あぼーん
- 80 名前:国道774号線 :02/10/17 15:29 ID:c43uC2w0
- 万代島ルート線は
アンダーパスでいいんじゃないか?せっかく6車線あるんだから
4車線を本線で1車線をランプにすればいい。用地買収も必要なし。
現在も半地下だし予算はかなり抑えられると思う。
- 81 名前:国道774号線 :02/10/17 21:23 ID:rgfxuHkt
- 俺はわざわざ栗の木バイパス全体を高架化しなくても、
紫鳥線・笹出線・明石通り・東港線の交わるとこだけ立体交差させればいいような気がする
栗の木バイパスには手をつけないで、交差点を上に持ち上げれば用地買収も少なく済む
- 82 名前:81 :02/10/17 21:28 ID:rgfxuHkt
- http://www.2159.go.jp/info/panel1c1.gif
万代島ルート断面図
とにかく現行の計画はムダが多くて金かかりすぎ
- 83 名前:国道774号線 :02/10/18 10:16 ID:DKFVgvXR
- 直進する車が流れてくれるだけでも
だいぶ渋滞が緩和されるよね
でも、激しく用地買収して
激しく工事をすることに
意義があるみたいな
土建立県だから
見直しはなさそうだけど
- 84 名前:ねこ :02/10/18 12:53 ID:OgEnsL/E
- 新潟バイパス=角栄バイパス
- 85 名前:国道774号線 :02/10/18 14:31 ID:3WpsdmmR
- >>84
それは西山の116
- 86 名前:国道774号線 :02/10/19 00:30 ID:aGXVUJt2
- 西山町の道路はホント凄いよな
路側帯が1車線分もあるもんなw
アレ見ると新潟が叩かれるのが納得できるくらい
新潟バイパスは田中角栄とは関係無い
角栄の恩恵を受けたのは中越地区だけだ
人口20万にも満たない小都市に高速道路や新幹線や長岡バイパスなんて他の県では有り得ない
そのおかげで新潟市街の交通網整備が後回しにされた
上越新幹線も長岡に通すのが第一目標、ついでで新潟市まで延ばしたようなもんだ
- 87 名前:国道774号線 :02/10/19 05:10 ID:KMiL4SdV
- >>86
それはちょっと言い過ぎな気が。
- 88 名前:国道774号線 :02/10/19 12:43 ID:k5ndjqXl
- >>86の
言うとおりで正解。
田中角栄の恩恵が大きかったのは、
衆議院の旧選挙区でいうと
新潟三区(長岡・魚沼)>新潟四区(上越)=新潟一区(新潟・佐渡)>新潟二区(蒲原・県北)
選挙区内の
高速道路と新幹線の路線の長さを見るとわかる
- 89 名前:87 :02/10/19 14:06 ID:KMiL4SdV
- うーん、ちょっと言いたいことは違うのよ。
確かに新潟県内で田中角栄の恩恵を一番享受したのは旧新潟三区に間違いない。
しかしかつて長岡は道路、鉄道において県内で一番の要衝だった。
そのため集中的に整備されたのはあながち間違った判断ではなかろう。
確かに長岡バイパスなどは過剰スペックな気もするが他県の人に言わせれば
新潟バイパスも同じ事を言われるだろうし。新潟も恵まれているよ。
でも上越新幹線は十日町経由にするべきだったと思う、って板違いか。
- 90 名前:国道774号線 :02/10/19 14:46 ID:k5ndjqXl
- 過剰なスペックの道路や鉄道が引かれたのは間違いない。
恩恵というのは、
選挙区に工事としてや土地の買収などの形で
落ちたお金の面をいいたかった。
湯沢から長岡までは新潟3区を貫き、
工事も多かったはず。
新幹線と高速は
2区は三条をかすめただけで
白根の避けるように新潟へ
向かう。
地元の建設会社以外も
仕事を請け負ったのだろうから
選挙区で分けて恩恵がどうのこうのというは
一概にはいえないと思うけど
他の地方に比べて社会資本の整備が進んだことは
事実だ。
- 91 名前:国道774号線 :02/10/19 23:09 ID:CSfXcf6o
- >>87
鉄板でガイシュツだが
十日町は長鉄局→長野支社だから新幹線が通らなかった
って板違いsage
- 92 名前:国道774号線 :02/10/20 03:13 ID:IKAj4vlF
- つーか、今の県知事も柏崎出身だからナー
新潟市は早く政令都市になって、腐れ中越人支配から脱却せんと
- 93 名前:国道774号線 :02/10/21 23:18 ID:a5YEkGUi
- 今日は日東道、中条まで開通日だったが、通った人いますか?
- 94 名前:国道774号線 :02/10/21 23:40 ID:ZSvKe1z0
- >>93
昨日だろ(w
開通景気か知らんけどカナーリ交通量あったよ。
聖籠新発田までと比較して2倍くらい。
所詮はどんぐりの背比べだが…
- 95 名前:93 :02/10/22 22:23 ID:CGQJDX/b
- >>94
20日だった…。早く村上まで開通してほしいですね。
通る用事ないんですけど…。
案内板が『村上』って書いてあるから…。
- 96 名前:国道774号線 :02/10/23 23:02 ID:TXJyJb0I
- >90
三条は旧新潟三区ですが何か?
- 97 名前:国道774号線 :02/10/25 20:46 ID:i80qgxI6
- 海老ヶ瀬
- 98 名前:国道774号線 :02/10/25 23:05 ID:eppSQii3
- 明日から2日間、県立新潟女子短期大学の学友祭です。
場所は海老ヶ瀬I.C降りてすぐです。
- 99 名前:国道774号線 :02/10/26 01:06 ID:VYok4sFn
- 俺の家は女池I.C降りてすぐです。
- 100 名前:栞 :02/10/26 04:35 ID:dC44gc06
――――――――――――――100まで読んだ――――――――――――――
- 101 名前:国道774号線 :02/10/26 10:01 ID:CO+3U7fC
- 国道113号、松浜のバス回転場の近くに
「松浜橋上流橋」の中心線杭が設置してあった。
これができると朝のバイパスガーラガラ?
- 102 名前:国道774号線 :02/10/26 16:03 ID:bRENjrAt
- >>101
朝の交通集中の問題点は、
葛塚、早通、新崎に住んでいる人を
どうやって
阿賀野川の反対側に渡すかということが
ポイント。
泰平橋の東詰辺りの渋滞が酷いし、
濁川インターは、橋を渡るだけの車で
交通量が増える
バイパスよりも南側に住んでいる人は、
バイパスよりも北側に出る道路自体が
バイパスに接続している道路しかないから
上流橋にたどり着けない予感。
バイパスよりも北側に住んでいる人向けかな
- 103 名前:国道774号線 :02/10/26 17:41 ID:0ARHeZVw
- 大外環状線て何時完成すんだ?
- 104 名前:国道774号線 :02/10/26 17:45 ID:v6uCsaxF
- >>103
全通なんていつのことやら…
- 105 名前:国道774号線 :02/10/27 18:28 ID:gdV1PVC0
- ICの利用頻度教える!
黒崎 家が最寄
紫竹山 会社は下道使ったほうが早いけどなんか知らんけどよく使う
新潟西 遠出に利用
茅野山 一応親戚が新津なんで403分岐で。
- 106 名前:国道774号線 :02/10/27 20:36 ID:Ul4SLru+
- 新新バイパスでひき逃げがあったらしいな。
あそこで歩いてる方も悪いと思うが…。やっぱ運転手の方が
悪いって事になるんだろうなぁ。
- 107 名前:国道774号線 :02/10/28 03:56 ID:FwM9XUmD
- 亀田バイパスの名無しの入口は危ないね〜
住宅街から本線へSTOP&GO!!
100キロでぶっ飛ばしてる本線に真横から入ってくるなヽ(`Д´)ノ!
あの入口はなんなの?住人のエゴで作ったの?
- 108 名前:国道774号線 :02/10/28 13:27 ID:rYcXkHGC
- 深夜にも若い男性1名確認。
歩行者もバイパス歩けば早いから・・・
- 109 名前:国道774号線 :02/10/28 18:30 ID:oQSrx12T
- >>107
あの近辺は、新潟の市街に出たり、バイパスに
乗るのが大変なエリアだからな
紫竹山は栗の木バイパス側からしか
基本的には乗れない
あの入り口がなかったら、
インターを一区間分遠回りをしなければ
ならない。
さいたま県民が
上越、東北新幹線を通す条件に
埼京線を作らせたのと同じでは。
- 110 名前:国道774号線 :02/10/28 22:31 ID:DJewF6Rs
- >>107
姥ヶ山のことですか?
会津方面の姥ヶ山出口は2つありますよね。インターというか裏出口というか。
紫竹山方向は非常に危ない。けっこう入ってくるから、ほぼ右車線しか走りませんね。
朝なんか10台近く入ろうとしていますからね…。
作ったものは壊せませんから、できるだけ左側は空けておいてあげましょう(^^)
- 111 名前:国道774号線 :02/10/29 21:27 ID:pw96wq0X
- >>110
壊さずともコンクリで固めればよろしいかと(w
- 112 名前:110 :02/10/29 23:23 ID:cyOFtipQ
- >>111
新津在住としては賛成です(w
ところで新発田方面黒埼インターの降り口完成しましたね。
女池みたいに
| | |
|本→ | |
|線→ | |
| | |
| | |
ナッチャッタヨー
新潟西インター亀貝方面拡張してくれー(泣)
- 113 名前:110 :02/10/29 23:24 ID:cyOFtipQ
- 今度こそ
| | |
|本→ | |
|線→ |
| | |
| | |
- 114 名前:坂井輪住人 :02/10/30 01:08 ID:+L26XrfR
- >>112
激しくうむ。
うち小新ICそばだから、駅近辺いったときはバイパスで帰るんだけど、西ICの渋滞に萎え。
いつも新幹線高架のあたりまで右車線走って、そのへんで合流してる。
幅的にはギリギリっぽいけど2車線化されるとだいぶ楽になるよね。
(たぶんクダラナイ内規があってできないんだろうけど)
- 115 名前:国道774号線 :02/10/30 05:54 ID:rR1x1h6J
- http://www.2159.go.jp/ch6_ke58.html
来年か再来年には緩やかなカーブの2車線ランプが完成します
あと少しの我慢です(´Д`)
でも結局
カーブが緩くなる→スピード上げる→またトラックコロリンの予感。。
新潟バイパス本線を西バイパスに繋げて、北陸道をランプ経由に作り変えしる!
- 116 名前:国道774号線 :02/10/30 06:26 ID:xy0nuG83
- 柳都大橋が開通したのはいいんだけど、
柳都大橋-->万国橋-->栗ノ木交差点までが
やたら時間かかるんだよね。たいした距離じゃ
ないのに夕方なんか20分はかかる。
- 117 名前:国道774号線 :02/10/30 11:39 ID:O80x/CIN
- >>116
柳都大橋が開通する前までは
佐渡汽船への交差点-万国橋-栗の木橋の辺りの道路は
抜け道くさい感じがあったけど、
柳都大橋の信号が橋の方が長くなったことと
車線の変移が複雑になったことで
ソフマップにいった帰りの流れが
悪くなったような気がする
栗の木橋交差点は、
もともと明石通りから紫竹山方面への
右折車ように信号が調整されているから
万国橋の方から来ると信号の待ち時間が長い
変に混む時間にソフマップに行くと帰れないよね
- 118 名前:国道774号線 :02/10/30 23:52 ID:ZDgIhhxW
- ソフマップに行かなきゃいいんだよw
- 119 名前:国道774号線 :02/10/31 06:00 ID:29N0Ma7f
- だってソフマップ大好き大好き
職安も大好き
- 120 名前:国道774号線 :02/10/31 21:29 ID:DyM88gYC
- ホテル新潟右折、万代町or明石通経由はどうよ
- 121 名前:国道774号線 :02/11/01 20:04 ID:7GaPyQgf
- 昔の町並みの道路が
今のメインストリートと
45°の角度でクロスしていて
抜けるが大変だと思うけど
┼┼───────────────┼┼─東港線
┼┼───────────────┼┼─
││ \ / ││
││ \ / ││
││ × ││
││ / \ ││
││ / \ ││栗
││ / \ ││の
││ / ││木
││ / 万代町 ││
┼┼───────────────┼┼─
││ ││
││ ││
││ ││
││ 明石通 ││
┼┼───────────────┼┼─
┼┼───────────────┼┼─
- 122 名前:新潟西IC :02/11/02 03:49 ID:Rd/pVJC5
- ↑西バイパス
□<オサキ!
■<ヘヘヘ!
■
■<コルア!!
□<コルア!!
■<コルア!!
□<コルア!!
■<コルア!!
■<コルア!!
■<コルア!!
□<コルア!!
■<コルア!!
■<コルア!!
- 123 名前:国道774号線 :02/11/02 08:00 ID:qkhGZyne
- 新発田I.Cって最後1車線になりますが、拡張工事ってされているんでしょうか。
- 124 名前:国道774号線 :02/11/02 15:12 ID:/S3dHVYu
- 夜中にインター入り口に料金所ゲートを設置したら払う車が出てきそうだな。
- 125 名前:国道774号線 :02/11/02 19:42 ID:d6Ib8hq0
- >>124
確かに……。
>>123
新発田ICは終点だけど立体化される計画。用地も既に買収中で、既存の新潟
BPのような感じでなく7号線にそのまま高架になるらしい。
- 126 名前:国道774号線 :02/11/02 19:56 ID:d6Ib8hq0
- │││││
│││││
←新潟 ___ /// \
_______/___/// \____
___________// _____
_______ ___凵Q_ ______
\_____ /
\││
│││
- 127 名前:126 :02/11/02 19:58 ID:d6Ib8hq0
- 大好きな笑顔曇らせてごめんね。
さよなら。別々の道を選んだ貴方を忘れない。
逝ってきます!
- 128 名前:国道774号線 :02/11/02 22:35 ID:/t8GijxW
- 新潟バイパスの中央車線に路面電車走らせれば
経営的に成り立つような気が、しない。
- 129 名前:国道774号線 :02/11/03 01:28 ID:XZh+TnyC
- >>128
踏切がないので160km/h運転
数年後のオークションに・・・
新潟大環状道路通行券 目指せ一番乗り!
- 130 名前:国道774号線 :02/11/03 01:49 ID:XZh+TnyC
- >>124
お笑い番組でやってほしい。
- 131 名前:国道774号線 :02/11/03 05:02 ID:XZh+TnyC
- 下道の
___ ____
↑ \8/ |高速道路|
~ |EXPWAY|
~~~~~~~~~~~~
の表示もやめれ!
- 132 名前:国道774号線 :02/11/03 07:59 ID:+xIVavs6
- >>131
なぜ?
- 133 名前:国道774号線 :02/11/04 22:46 ID:A2X+5oQQ
- 新潟バイパスにAAが流行りだした?
- 134 名前:国道774号線 :02/11/05 17:54 ID:ZJkNBL05
- 8車線計画があった罠
そのため上越新幹線高架下が8車線分になっている。
- 135 名前:国道774号線 :02/11/05 22:20 ID:6m1PqU0e
- >>134
まじで?!
- 136 名前:国道774号線 :02/11/06 18:26 ID:ErwGD6LZ
- そうえば新幹線下って200mくらにわたって避難帯がある。トラック野郎が選挙
してるけど。8車線は今からじゃ無理だろうけど、女池ICのランプとして利用で
きるかも。以外と大きな効果かもしれない。
- 137 名前:国道774号線 :02/11/06 18:27 ID:ErwGD6LZ
- 日東道 半額なら「毎日利用」
日本海東北自動車道(日東道)の料金割引実験の参加者の約半数が、
「半額が継続されれば毎日利用したい」と考えていることが5日、北陸
地方整備局のアンケート調査で分かった。
実験期間中の日東道の料金収入も交通量が2倍に増えたため、ほぼ変
わらなかったことも判明。高速道の利用促進に、柔軟な料金設定が有効
な手段であることが裏付けられた形となった。
[新潟日報 11月06日(水)]
( 2002-11-06-16:13 )
- 138 名前:国道774号線 :02/11/08 03:58 ID:pZ7n1AcB
- へー
言われてみれば、確かに新幹線の下は広くなってるね
でも8車線にしたら車線変更が恐ろしいなァ…w
- 139 名前:国道774号線 :02/11/08 10:07 ID:z3fw1YGK
- バイパス、というより高規格道路で8車線って日本であったっけ?
6車線もほとんどなかった覚えが。
- 140 名前:国道774号線 :02/11/08 16:34 ID:gkbbub6E
- 8車線化+チャリレーン
- 141 名前:国道774号線 :02/11/10 22:41 ID:FIH4XMon
- 防音壁を透明にしてどこを走っているか分かるようにすればよいと思う。
- 142 名前:国道774号線 :02/11/11 05:35 ID:oDaKBpmS
- 一応、窓ついてるけどな
民家のサッシのような窓がw
- 143 名前:国道774号線 :02/11/14 01:38 ID:jYWIv08N
- >>141
んなモンいらんわ
- 144 名前:国道774号線 :02/11/14 23:39 ID:dJYI5L6L
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ´∀`) ( ´ー`) ( `Д´ ) ( ゚ ∀゚ ) ( ^∀^)
( つ┳∪━━∪━∪━━∪━∪━━∪━┳⊂ つ
| | | ┃ 祝☆「上越新幹線」開業20周年☆┃ | | |
(__)_) ┃ <<11月15日>> ┃ (__)_)
┻━━━━━━━━━━━━━━━┻
- 145 名前:国道774号線 :02/11/15 00:23 ID:xFFWVoCt
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ´∀`) ( ´ー`) ( `Д´ ) ( ゚ ∀゚ ) ( ^∀^)
( つ┳∪━━∪━∪━━∪━∪━━∪━┳⊂ つ
| | | ┃ 祝☆「横田メグミサソ」拉致25周年☆┃ | | |
(__)_) ┃ <<11月15日>> ┃ (__)_)
┻━━━━━━━━━━━━━━━┻
- 146 名前:国道774号線 :02/11/15 13:50 ID:yTH0BuNP
- >>144
NHKのミュージックボックスで当時の模様を夜中に
やってたよ
まだ、大宮発だった
最近、阿賀野川大橋の橋桁の継ぎ目の傷みが激しい
あそこが3車線になるだけで、渋滞が
なくなるような気がするけど。
日東道の豊栄-新潟空港間を無料にするとか
- 147 名前:国道774号線 :02/11/15 22:01 ID:XdAlbg6x
- 高速道路建設の是非が内容のある本よんだんだけど、日東道はやはり必要度は高い
方みたいだね。日東道はいいんだが、ちょっと興味深い内容があった。
新新バイパスの延伸構想があるらしい。それしか記述はなかったんだけど、
まさか新発田IC立体化や新発田南バイパスではないと思うから、
おそらく蓮野IC〜聖篭ICの間から伸ばす構想なんだと思う。
実現性1%だろうけど。
- 148 名前:Somatsu ◆HEyNCUidFM :02/11/16 15:06 ID:/f6tHdcu
スレタイとは関係ないが
関越道は計画当初、十日町経由で小千谷へ抜けるはずだったというのは本当?
いやさ、上越新幹線の十日町経由よりは実現の見込みがあったんではないかと。
- 149 名前:国道774号線 :02/11/16 21:32 ID:2MZsGPQV
- >>148
誘導:関越道を語る その2
http://choco.2ch.net/test/read.cgi/traf/1018048470/l50
ついでだからレスしとくと
魚野川沿いに路線引くのと当間にもう1本長大トンネル掘るのと
どっちが金かかるか一目瞭然かと思われ
- 150 名前:国道774号線 :02/11/16 22:33 ID:RqYA0yNF
- 阿賀野川大橋が崩壊したらろくに車間を空けずに飛ばしているから数百台が川に
落下して残りの後は物凄い玉突きになりそうだな(w
- 151 名前:国道774号線 :02/11/17 06:46 ID:B1fagLB0
- >>150
つまらん
- 152 名前:国道774号線 :02/11/18 19:42 ID:90A3fQnn
- 新潟バイパスで
ヘリ+パトカーの車間距離の取り締まりやられたら
かなりつかまるな
高速じゃないから関係ないんだっけ。
- 153 名前:国道774号線 :02/11/19 18:03 ID:1CQZz6ra
- 最近、移動オービスを見かけなく
なったような気がする
見た人いる
場所と時間を希望
- 154 名前:国道774号線 :02/11/19 19:34 ID:OzQb1OU5
- >153
移動オービス設置地点手前に
「速度違反取締り中」の看板の設置がなかったことを
理由に、取締りの無効を争った裁判で警察側が
敗訴したため最近稼動しなくなったらしい。
- 155 名前:国道774号線 :02/11/21 23:05 ID:/6T0KZeS
- 弁天インターの工事はどうなの?
- 156 名前:国道774号線 :02/11/23 14:08 ID:qzG0cGmK
- 11月23日(土) 決勝T 一回戦 第十戦
熊本市(熊本)−新潟市(新潟)
どちらか一市に<<都市名>>の形で投票してください。
なお決勝トーナメントからコード必須となります。
http://www.at.wakwak.com/~krg/cgi-bin/city/code.cgi
からコードを取得し、レスの冒頭にコードを張ってください。
また、萌え理由推奨・接続環境の明記をお願いします。
http://live.2ch.net/test/read.cgi/vote/1037033823/l50
- 157 名前:国道774号線 :02/11/24 17:49 ID:2gafbhGk
- >>155
あんまり工事進んでないみたいよ。
用地取得が一部未了なんかもね。
- 158 名前:国道774号線 :02/11/24 21:38 ID:2AeT7Dna
- >>157
みたかぎり用地はほとんど取得してると思う。
新新バイパスの阿賀野川橋って歩道の部分を車道にして3車線にすべし、
競馬場まで3車線。幅員が足りなかったら有明大橋の4車線化みたいに
つけたせばいい。
- 159 名前:国道774号線 :02/11/25 12:45 ID:If0ijVz5
- >>158
歩道を削ると地元民が・・・
- 160 名前:国道774号線 :02/11/25 20:10 ID:KQwBDtzS
- >>159
あの歩道を渡る地元民っているの?
昔、ロシア人が歩いているのや
自転車旅行者が迷い込んで走っているのは
みたけど。
- 161 名前:国道774号線 :02/11/25 21:14 ID:YcOLIAS4
- >>160
新潟大橋(R8新潟バイパス信濃川横断部)とか
R49の鳥屋野潟南部の鳥屋野潟横断南部もほとんど利用者がいないけど、
歩道がある。無駄だ。
- 162 名前:国道774号線 :02/11/26 03:23 ID:+MCl8Oae
- 新潟大橋の歩道は犬の散歩がてら歩いた事あるよ。
歩道の幅は恐ろしく狭くてガードレールも無いし
肩越しに大型トラックが100kmオーバーで駆け抜けてく。
なんつーか、スリル満点だったよ。
- 163 名前:国道774号線 :02/11/26 18:49 ID:NcvAPyys
- >>160
>自転車旅行者が迷い込んで
旧道は路側が全くなくて歩道は高速巡航できないし、側道は非優先が多いから
表定速度確保のためにそこを走るしかなかったんだよ。
- 164 名前:国道774号線 :02/11/26 22:09 ID:8ic7ZoDl
- 漏れも競馬場逝く時チャリで
あの歩道走ったことあったなァ…
- 165 名前:国道774号線 :02/11/26 23:59 ID:vZ0TFUHr
- >>164
渋滞の時はチャリで本線をすり抜けろ!
- 166 名前:国道774号線 :02/11/29 16:48 ID:zQhT6Ids
- 濁川インターの近くに7-11ができるようです
降りてすぐなので、いろいろと使えそうな予感
- 167 名前:国道774号線 :02/11/29 16:57 ID:baVa5zFN
- >>166
ドライブスルーできるように本線上にできます。
- 168 名前:国道774号線 :02/11/29 22:22 ID:fd1MSpiK
- >>167
渋滞が起こらないように移動式です。
- 169 名前:国道774号線 :02/12/02 11:23 ID:7pFCg7H3
- 最近、事故が多いんだけど
県民の心が荒んでいるのかな
- 170 名前:国道774号線 :02/12/03 03:41 ID:mU/WYNQv
- 12月だからあせってるんだろ
- 171 名前:国道774号線 :02/12/03 18:42 ID:r24OmaoS
- 雪が降り始めた地域の車が走り納めに暴走しているだけです。
- 172 名前:国道774号線 :02/12/04 02:10 ID:Gr/4/uUt
- 新潟バイパス除雪車出動age
- 173 名前:国道774号線 :02/12/04 17:16 ID:BAZ6yRnz
- 雪予報ワショーイ
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/15/5410.html
- 174 名前:国道774号線 :02/12/04 19:57 ID:WhoLkiut
- こちら濁川ICです。現在、積雪15cm。事故渋滞が発生しているので気を付けてください。
- 175 名前:国道774号線 :02/12/06 19:41 ID:LoLbmUBZ
- 外は雪です。
30cm積もりました
今年もホワイトクリスマスです
- 176 名前:国道774号線 :02/12/06 20:02 ID:tPv90edr
- しかし毎朝の事だけど上り(新潟方面)竹尾ICや紫竹山ICでの
左車線からの割り込み止めてくんねろっか。
バカのせいで余計に渋滞するんだよ・・・毎朝K察が監視してくんねろっか。
- 177 名前:国道774号線 :02/12/07 10:07 ID:5Cr6IAw4
- >>176
渋滞したら首都高みたいに
入口閉鎖すればいいんだYo!(w
- 178 名前:国道774号線 :02/12/07 10:53 ID:NtUXGGFA
- >177
な〜るほど・・・って、ンなアホな。
- 179 名前:国道774号線 :02/12/07 14:07 ID:dvGlSCbX
- >>177
盛土から入ってきます。
- 180 名前:国道774号線 :02/12/11 00:18 ID:7gMwgEJm
- 明日と言うか今日なんですが、朝走る予定なんですが、雪は大丈夫ですか?長岡はすごいことになってるんですが…
- 181 名前:国道774号線 :02/12/11 01:07 ID:o7dJiyuK
- >>180
そんなあなたに...
新潟LIVEカメラ
http://www.live-cam.pref.niigata.jp/
みちナビ新潟
http://www.2159.go.jp/
雪は路肩にありますが、朝は注意かな。安全運転を。
- 182 名前:国道774号線 :02/12/11 05:01 ID:Wt1k5yFz
- >181
さんくす。
- 183 名前:国道774号線 :02/12/14 01:19 ID:jt+PPb3B
- バイパスの除雪は大変だな。ご苦労様です
- 184 名前:国道774号線 :02/12/14 05:28 ID:YEgK6Ijo
- この冬はまだ新潟市に雪は積もってません。
全部ネタです。
- 185 名前:国道774号線 :02/12/14 14:22 ID:VskelLv6
- >>184
ウソこくでねぇ!大雪で大変だがや!
- 186 名前:国道774号線 :02/12/14 17:25 ID:4S6wNJvf
- ◎新潟市民の特徴
積雪量を多めに言われると過敏に反応する
新潟市は雪が降らないと過剰に主張する
- 187 名前:国道774号線 :02/12/15 21:21 ID:cWhdGLOI
- 鵜の子ICから姥が山ICに向かう途中、右側にアニメ系の看板が
あって、思わず脇見しそうになった。なんなんだあれは。
- 188 名前:国道774号線 :02/12/18 01:15 ID:Kz89mh/w
- 新潟県に雪は降りません。
全部ネタです。
- 189 名前:国道774号線 :02/12/18 12:38 ID:mXvZ0Mal
- >>188
昔はよく降ったんだけどね。
田中角栄が降らないようにしてくれた。
- 190 名前:国道774号線 :02/12/18 21:29 ID:CFDuYo+h
- 信濃川左岸側(NT21の方)から
柳都大橋を渡り、左折113号、
すぐMobilのとこ右折するヤシいるか!?
- 191 名前:国道774号線 :02/12/19 01:33 ID:iDR1X8pA
- 柳都大橋左岸側(NT21の方)左折して
万代橋渡って右岸側(ミナミプラザ前)交差点を左折して
また柳都大橋渡ったのは私ですが何か?
- 192 名前:国道774号線 :02/12/19 22:18 ID:SEYn7Q7C
新潟駅 駅舎・駅前広場計画提案競技
第二段階審査会結果速報
http://www.niigataekisyuhen-compe.com/2sinsa_sokuhou.htm
新潟駅 駅舎・駅前広場計画提案競技最優秀賞
http://www.niigataekisyuhen-compe.com/2sinsa_sokuhou2.htm
その他の4作品
http://www.niigataekisyuhen-compe.com/2sinsa_sokuhou3.htm
新潟駅 駅舎・駅前広場計画提案競技の流れ
http://www.niigataekisyuhen-compe.com/2sinsa_sokuhou4.htm
新潟駅 駅舎・駅前広場計画提案競技最優秀賞
http://www.niigataekisyuhen-compe.com/images/kekka/horikosi01_big.jpg
http://www.niigataekisyuhen-compe.com/images/kekka/horikosi02_big.jpg
http://www.niigataekisyuhen-compe.com/images/kekka/mokei_big.jpg
http://www.niigataekisyuhen-compe.com/images/kekka/horikosi05_big.jpg
http://www.niigataekisyuhen-compe.com/images/kekka/horikosi03_big.jpg
http://www.niigataekisyuhen-compe.com/images/kekka/horikosi04_big.jpg
- 193 名前:国道774号線 :02/12/20 22:04 ID:Os+gwowE
- 日本の都市トーナメント
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/6209/tosik.htm
今日投票なのに岡山市相手に新潟市負けてるよー。
http://ex.2ch.net/vote/index.html
ここで投票です。
- 194 名前:国道774号線 :02/12/23 18:27 ID:CYjydKEv
- age
- 195 名前:国道774号線 :02/12/26 07:38 ID:OdmOWlEi
- 通行止めだね
- 196 名前:国道774号線 :02/12/26 16:32 ID:CrKiADIt
- 今朝は参ったね・・・
- 197 名前:国道774号線 :02/12/26 21:51 ID:fjE2Y/Dw
- 何があったんだ?
- 198 名前:国道774号線 :02/12/26 22:22 ID:GIoHANqB
- タンクローリーがひっくり返ったのは
どのへんなん。
関係ないところが混んでいて困ったよ
- 199 名前:国道774号線 :02/12/27 05:47 ID:pUp2v8mL
- 阿賀野川大橋の上らしい。
お昼過ぎまで通行止めで、周辺道路はほとんどマヒ。
事故車の直後を走行していて、通行止めに半日付き合わされた人のメールが
ラジオで読まれてた。
御愁傷様
- 200 名前:国道774号線 :02/12/27 17:30 ID:D4Mklohb
- 200get
- 201 名前:国道774号線 :02/12/28 03:34 ID:Rdr8cCs1
- 通行車両激増で日東道はホクホクでしたか?
- 202 名前:国道774号線 :02/12/28 19:33 ID:0DWAmMIA
- すんばた死ね━
- 203 名前:国道774号線 :02/12/30 23:57 ID:LkfLMKqA
- 緊急保守あげ
- 204 名前:国道774号線 :02/12/31 16:59 ID:Q7f/UZEO
- 今日チョット積もったネage
- 205 名前:新潟バイパスバトル :03/01/02 16:42 ID:kuXCIxOC
- 元旦の夜に一気に積雪
- 206 名前:国道774号線 :03/01/03 18:04 ID:1jWq7ezk
- らいどん −自家用車相乗り情報−
http://www.rideon-japan.com/
自家用車の相乗り情報を登録・検索できるサイトです。
出発地・目的地の検索はこちら
レッツ ライド
http://www.rideon-japan.com/travfind.htm
掲示板はこちら
らいどんBBS
http://www.rideon-japan.com/bbshello.htm
Message Board Japan
http://www.rideon-japan.com/newmbj.htm
- 207 名前:国道459号線 :03/01/05 10:00 ID:wdHHF6fV
- 凍結age
- 208 名前:国道774号線 :03/01/06 22:19 ID:kq8DXk+z
- 紫竹山インタ、亀田方面から黒埼方面へ道作れ
- 209 名前:国道774号線 :03/01/06 23:53 ID:6HmtYS6v
- バイパス、つるっつるのテカンテカンだったから
車いない時に急ブレーキ踏んでハンドル切ってクルクル回ってみた
- 210 名前:国道774号線 :03/01/07 00:09 ID:nAipoY+M
- なぜかワラタ。
- 211 名前:山崎渉 :03/01/07 11:37 ID:lev6gtMI
- (^^)
- 212 名前:ニュイ酷 :03/01/07 20:42 ID:E3nv/2AM
- 雪崩救出age
- 213 名前:2:20現在 :03/01/09 02:35 ID:SS18e45b
●国道情報●
新潟バイパス桜木IC―紫竹山IC間
雪崩のため通行止
- 214 名前:国道774号線 :03/01/10 20:44 ID:tTZaBOgj
- >>213
TVで見たけどあの雪崩は凄かったNe!
- 215 名前:国道774号線 :03/01/10 22:00 ID:sB5LNugl
- 新潟は雪が5mぐらい積もって陸橋の上からバイパスに出入りしてるんですか。
- 216 名前:国道774号線 :03/01/11 15:56 ID:FVpsWwzM
- いい加減そのネタやめれ。
- 217 名前:国道774号線 :03/01/13 06:14 ID:17LbODSk
- 新潟市では5メートルも積もりません。
数年前の大雪の時でも1メートルちょいくらいだったかな。
- 218 名前:国道774号線 :03/01/13 20:01 ID:IbEbKIeK
- 自殺率2位の新潟県の皆様こんばんわ。
- 219 名前:国道774号線 :03/01/14 18:00 ID:qHpFJiky
- >>215
ちがいます。
バイパスが地平になります
- 220 名前:国道774号線 :03/01/14 20:40 ID:44DaGqH+
- >>219
結果論ですが平面交差の道路は
通行止or半地下になります(w
- 221 名前:国道774号線 :03/01/17 21:07 ID:KVFrdC8x
- 三位決定戦
1月17日(金) 函館市(北海道)−新潟市(新潟)
コード必須です。
http://www.at.wakwak.com/~krg/cgi-bin/city/code.cgi
からコードを取得し、レスの冒頭にコードを張ってください。
また、萌え理由必須・接続環境の明記をお願いします。
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/vote/1042556723/l50
- 222 名前:山崎渉 :03/01/18 20:36 ID:vrVkknNK
- (^^)
- 223 名前:国道774号線 :03/01/22 07:23 ID:kAqd6gkH
- あげちゃう
- 224 名前:国道774号線 :03/01/23 22:28 ID:Cp7FsVdR
- しっかし今までの話を聞いてると、西バイパス&新潟バイパス&新新バイパスが巻方面や村上方面に延長されたらもっと交通量が増えちまうんじゃねーろっか?しかも、延長されたらその部分の名称は何になるんだろっか?
- 225 名前:国道774号線 :03/01/24 00:07 ID:ywG0BVCv
- 関係ない話で申し訳ないのですが、このサイトにおける対新潟批判の数々は何なんでしょうか?コメントを見ていて最初はただむかついていました。でもずっと見ているうちにそいつらが哀れに見えて仕方なくなってきました。他の方々もそう思いませんか?
- 226 名前:国道774号線 :03/01/24 02:09 ID:s0fifzg5
- 新潟大橋が雪の重みで今にも崩れそうです。他の陸橋も危険な状態です。
- 227 名前:国道774号線 :03/01/24 02:24 ID:ywG0BVCv
- ―道路交通情報―
新新バイパス全線 黒崎インター〜新発田インター
大雪のため全線通行止
復旧の見込みなし
- 228 名前:国道774号線 :03/01/24 02:27 ID:ywG0BVCv
- 阿賀野川大橋雪のため重みで倒壊
- 229 名前:ニョイカタ シミン :03/01/24 21:59 ID:dFfsl01G
- >>225
ほらほら
そういう事書くから
- 230 名前:国道774号線 :03/01/25 02:02 ID:oH7OYIYC
- >>86
新潟バイパス=カクエイバイパス、116号柏崎西山道路=カクエイ道路だよ。
角栄が新潟バイパスの構想を打ち出したのは事実。
当時人口40万以下の新潟市に片側3車線の道路が政治家なしで出来るわけが無い。
下越と角栄は無関係ということにしておきたい気持ちは分かるけど、イナバオサム
の地元以外は角栄の恩恵を受けているんだからね。
- 231 名前:230 :03/01/25 02:32 ID:oH7OYIYC
- 新潟・新新バイパス=角栄バイパス=角栄道路・・・は周知の事実!!
国道7号線〜田中角栄恐るべし・・・べし〜!!!!
http://hp1.cyberstation.ne.jp/bluesketch/yamagata/7go.html
「角栄道路」とまで呼ばれた、新潟−新発田に建設された「新新バイパス」
http://www.din.or.jp/~ennosita/p_akatani.html
しかも、新潟市民はいまだに田中一族マンセーである。
- 232 名前:230 :03/01/25 02:46 ID:oH7OYIYC
- まだあったぞ。
新潟を手前にして(新発田あたりかな?)7号線はいきなり高速道路
みたいな立派な高架道路に。新潟周辺の7号(通称:角栄道路)が立派なのは
噂で聞いていたけど、実際に走ってみて改めて立派さを実感。
http://www.rx.sakura.ne.jp/~trc/koueikeiba/kenkeiba.html
何しろ、この「新新バイパス」、ただの国道なのに、信号なしの完全立体交差で、
しかも、新潟では、北陸自動車道にスルーで乗り入れできるという、超デラックス
な「地方道」だったのである。もちろん、国費をこの道路につぎ込んだのは、
田中角栄である。http://www.din.or.jp/~ennosita/p_akatani.html
もう新潟に金かける必要はないんじゃないのか?
- 233 名前: